犬を飼う前にみてもらいたいもの。

シェアする


 初めてお越しの方は「はじめに」の一読お願いいたします。
また、里親募集をお探しの方は「里親になりたい人へ」も一読お願いします。


皆さまは犬を飼いたいと思ってこのページを見つけたと思います。
なので、皆様にお聞きしたい事があります。

何故、犬を飼いたいのか?

単に飼いたいと思う人も多いと思います。
正直なところは、私達はこの類でした。
一般的に私の知っているところ、日本では「愛玩犬」として飼う方は多いです。
テレビでよく見る、羊を操る犬や、ソリを引く犬などの目的で飼う方は少ないです。
他にも警察犬などが上げられるでしょう。

単に犬を飼いたいと思うのは、里親を待っている犬にとって幸せでもあり残酷なことでもあります。
私達は犬を飼いたいと思って、どうせ飼うなら里親になろうとおもって今に至ります。

犬を飼いたいと思うのは、今の現状素晴らしい事だと私は思います。
なぜなら、ひとつでも小さい命が救われるかもしれないからです。

その気持ちを大切にして頂いた後に下の動画に是非目を通してみてください。
「犬を飼うってステキですか?」


この動画は、私達もレオンを飼う前に一度見て見ました。
自分の考えを、改めさせてくれる動画です。
犬を飼うことの素晴らしさや厳しさいろんなことが、よくわかります。
是非、見てみてください。

元々これは本ですが、この本を発行した場所は

東京都福祉保健局

他にもありますし、パソコンからダウンロードしてみることも出来ます!

これから犬を飼う皆様に再度犬を捨てることがないように。


里親探しはこちらからどうぞ。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする