シェアする

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしですか?

シェアする


初めてお越しの方は「はじめに」の一読宜しくお願い致します。

皆々様。お元気しておりますか?
また愛犬たちもお元気しておりますでしょうか?

今のレオンはこんなです。
2015-09-16 19.27.08

どうでしょう?このふてぶてしい顔!!
可愛くて仕方ないのですよ!

レオンはこの数ヶ月、特に変わったこともなく病気もなく至って元気なのです。

ですが、問題が発生しまして、レオン君。

超~~~~~~~寂しがりやさん!!!!

黒いのがレオンです。
他2匹をわけあって預かっていたのですが、この茶色のダックスが大好きすぎて
レオンは追い掛け回します。
10日ほど預かっていたのですが、いざお別れになると

2015-04-22 17.00.12

おい。なんで俺だけ置いてくんだよ。。。。。。。。。。

これが、困りまして!
ご飯食べない、終始不貞寝、呼んでもきやしない、おまけにおやつまで食わなくなってしまってのです。
この、嫌がらせ感は何でしょう。早く茶色のダックスに逢わせろ感。。。。

そんなこんなで悩んでいた所、このサイトにも掲載されている里親募集の「サンタの家」を見ていて
かっちーーーーーんと可愛い子を見つけてしまったのです。

この子トミー君。
レオンとおんなじような柄で、お年はレオンより年上の9歳男の子。
軽度の白内障を患ってはいるものの至って健康。
去勢済みで食いしんぼうで、レオンより元気に動き回ります。

レオンのお友達がどうしても欲しくて、一度ご対面することに。
ご対面の様子は残念ながら話しを聞くのにやっとで写真がないのが残念。

ですが、サンタの家の皆様とてもいい方達で、なんと全国のワンちゃんを助けています。
私達がお話させて頂いたときは、北海道に多頭飼いされていたワンちゃんたちのレスキューに追われている中
なのにも関わらず、トミー一匹と私達のためにご対面させにきてくれました。
人も犬も大切にしてつながりを大事にしていこうとしている団体で、これからもお付き合いできれば
手助けできればいいなと思っています。

そんでもって、肝心のトミー君ですが、現在。。。。。。。

20151002_131853

こんな感じに、ソファーに座っております

ご対面した日に連れて来てしまいました。
「サンタの家」のスタッフさんから、

スポンサーリンク

「飼えないと思ったら戻してもいいからね」

と、言われましたが、トミー君!!

「あなたはもうわが子です」

とても、元気で食欲旺盛で活発に動くし、気性も少々あらくすでに2回噛まれていますが、
ひょこひょこ付いてきてくれます。

「これから一生一緒にいようね!!」

レオン君のご飯を食べない状態はよくなり、元気にはしゃいでます。
今度はトミーを追い掛け回して、トミーが怒りしゅんとしているのも、これから仲良くなってくれたらいいな!!


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク