シェアする

犬の食事を学んだ。

シェアする


初めてお越しの方は「はじめに」の一読お願いします。
又、「サイトマップ」もありますので是非ご確認ください。


今日は犬の食事についてまた綴っていきます。

2014-11-19 12.19.35


先日レオンの食事について綴った記事があります(レオンの食事参照
やっぱり、可愛いわが子のようなものですから、食事について気になることも多いですよね。
皆さんは愛犬の食事にどう向き合っていますか?
最近では、ペットショップではなくペットフード専門店も増えています。
山梨にも2店舗見つけてびっくりしています。恐らくまだあるのでしょう。


スポンサーリンク

まず、犬のおやつについて書いていきます。

レオンはおやつが大好きです。(当たり前ですねw)
しつけをするにもおやつは必要ですし、あんなにフガフガ言われると嬉しいですし可愛いものです。
因みにレオンはまだ待て!の成功率は低いです。
お手!は、お手という前にしてきます。
我が家であげているのは、市販で売っているお得用のジャーキーと余裕がある時は
話題の「グリニーズ」を与えています。
いやぁ、このグリニーズ食いつきが半端じゃないです。
今我が家には置いていないので、買ったら動画あげたいとおもっています。

そこで何故にグリニーズかといいますと、ペットショップでもおすすめ度合いの高さと口コミですね。
それにこのグリニーズは、歯磨き効果もあるのです。(そこがメインです。)
おいしく食べれて歯磨きもできて、口臭も完全ではないものの落ち着くので非常に愛用しています。
価格も割高なので毎日はあげていませんが、レオンはしっかり噛んで食べるので安心して与えています。
安い輸入品もありますが、正規品が安心と私達は思っているのでこちらを選んでいます。


次回は、ペット保険について綴っていこうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク