シェアする

レオンにとって私達は?

シェアする

里親になった私達でいいの?

さっそく三日坊主のクリスです。多くの方に見てもらうためにも頑張らねばなりません!!

ブログランキングに参加していて、他の里親様のブログを拝見させて頂いたのですが、
皆さんとても可愛いブログで写真がいっぱいで本当に凄いと関心しています。
もっとレオンの写真を載せて、親ばかを皆様にお披露目したいのですが、
なにぶん、スマートフォンの写真機能を最大限に無駄にしているため、これからいろいろとっていきたい!
もうしばらく華やかではないブログですみません。

20140705_032759(0)

と、こんな感じで増やせていけたらいいですね。

長引きましたが、本題です。
はたして、レオンは私達が里親で幸せなのか?

おそらく、皆様が一度は考えたことがあるのではないのでしょうか?

この問題は、とても難しく一生わからないことかもしれません。
当たり前ですが、ワンちゃんは言葉を発しないがために幸せなのかは生涯判断できないでしょう。

それでも、我が家に帰ると走ってきて尻尾をぶんぶん振るところを見ると、レオンも私達が家族なんだと
理解してくれているのでしょうか?
よく、ワンちゃんを飼っている人たちに対して批判的な言葉を聞くことがあります。

人間のエゴ

私は馬鹿でよくわからないけど、とても酷い言葉にも聞き取れます。
それがエゴというものでまとめるなら、あなたはワンちゃんとお話が出来るのかとお聞きしたい。

こんなところで、ああでもない。こうでもない。とやるのはとても見苦しいですが、
ワンちゃんが幸せであるかどうかを考える前に、その時間を里親になったなら
愛犬のために使ってあげるのも、大切なのかもしれませんね。

ながなが、よくわからない言葉で綴ってきましたが、是非愛犬に迎え入れたときは、
その時点でおたがい幸せになるんだというキモチでいてください。

どうでもいいですが、もっと更新頑張ります。(笑)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク