シェアする

レオンに対する費用

シェアする

毎回レオンの写真寝てるなw

はじめてこのHPにお越し頂いた方は「はじめに」を一読お願いします。

今日はレオンにかかって来る費用について覚えている限りざっくり書いていきます。

レオンには非常に費用がかかっています。
変に言うと自分の欲しいものを割りと我慢しています。彼女も同様。
でも、逆にレオンに買うものが欲しいものに変わるから結局は、お金の使い方がだいぶ変わっただけです。

レオンは今フィラリアの薬を飲んでいるのですが、これが非常にお値段張ります。
というよりペット用品は基本的にお値段張ってきます。
これは当たり前といいたくないのですが、致し方ありません。
経済とかはよくわからないですが、きっと需要が少ないからなのかもしれません(すみません。憶測です。)

因みに、フィラリアのお薬は、ダニノミ防止も入っているものなので3000円でおつりが来るぐらいです。
恐らく、我が家は高い薬を使っている様子。
高いので一気に買わず毎月購入してます。
でも、フィラリアに限っては命に関わる病気なのでそこは削れません。
3000円というと、二人暮らしなら外食2回分くらいでしょうか?
現に外食など最近行ってません。費用に限らずレオンがいるからなかなか行けないです。

さらにさらに、私達は犬を飼うのが初めてなのでどうしてもお手入れも病院でやってもらっています。
だから毎月病院に行っています。
フィラリアが落ち着けば病院には行かなくても、ペットサロンには行くと思います。

お手入れの種類は、耳かき・肛門腺しぼり・爪きりの3セット。
自分でやれることらしいのでやればいいのですが、怖いです。
さらに、費用がかさみ、毎月病院だけで5000円ぐらいかかります。

でも、すべて大事なことなので、私は働きます。(普通ですね(笑))

それから、ご飯だったりペットシート・始めはリードなど本当に細かく言えば水だってタダではありません。

それでも、その見返りというには間違いかもしれませんが幸せを与えてくれます。
毎日、帰ればちぎれんばかりに尻尾を振ってくれて、「なでて」とゴロンします。
これ、結構仕事のもやもや飛びます。

今まで二人で暮らしていたところに現れたレオン。

ワンちゃんは、金がかかる分、形ないものですが本当に癒しをくれます。

飼ってよかったと思ってくれる人が、このHPから現れることを祈っています。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク