シェアする

レオンの食事

シェアする

ームセンターなどの市販で売っている固形と缶詰です。

もっと体にいいものでしっかり栄養とって元気になってもらわなあかん!!だから仕事を頑張るんです。
(上司とぶつかってばっかですが。。。。。)

はてさて話を戻して…………………..

レオンが来てすぐにご飯をあげると、飛びつくようにがっついていました。
でも、そこがまずかったらしくすぐ戻します。戻したものを再度食べたりする始末。(汚い話すみません)
なにかいい方法はないかと模索していたら、吐いたものを見て気づきました。

おそらく、硬いから吐き出すのでは?と

吐き出したものはほぼ固形で苦しそうにしていたので、やわらかい缶詰もあわせることにしました。
少しはよくなると思ったのですが、見違えるほど吐かなくなったのです。
レオンもご飯が取られないことを理解してくれたのか、ゆっくり食べてくれるようになったことで
なお、吐くことはなくなりました。

話は若干反れますが、水は水道水をあげています。
市販のミネラルウォーターは、尿路結石などの危険があるようなので控えてます。

その後も吐くことはなくなったのですが、徐々にご飯を食べてくれなくなってきました。

スポンサーリンク

ご飯、、、食べない。。。

単純におなかが空いてないのかなと思っていたけど、にしても、一日中食べない。
かと、思えばふとした拍子に食べます。

病院で相談したところ、原因がわかりました。

飽きたそうです。

毎日おんなじ飯しか出てこなければそれは飽きますわ。
しかも、拍車をかけるように、やっすい飯でしまいにゃ、おやつあげているんですから。
おやつのほうがうまいし、あまりにご飯食べないから何か食べさせなきゃとおやつをあげてたら
レオンもご飯を食べなきゃうまいもんが食えると思うのも仕方ありません。

そこでご飯を変えてみようと試みました。

成功!

半生タイプのご飯に突然変えたら、待ってましたと言わんばかりにバクバク食べるのです。
ここまで、勢いがいいと腹たってきますね(笑)
でも、異変が起きました。
おなかが異様にゆるいのです。

彼女のお姉さんもワンちゃんを飼っているので相談してみると、突然ご飯を変えるのはよくないようです。
みなさんもご飯を変えるときは徐々に変えて行きましょう。

最終的に、半生タイプも食べなくなってしまい、固形に戻すとバクバク!!

ごっつ、腹立つ~~~~~

でも、それから未だにご飯は変えていません。
それなりに腹が空けば食べてくれるので、そのままです。
もう少ししたら、ご飯もう少しグレードあげようね!!

初めてお越し頂いたかたは「はじめに」の一読お願いします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク