シェアする

さっそく見てくれている人がいますね。

シェアする

レオンが彼女リリスのケツを眺めている(笑)

どうも、更新頑張って行きます。クリスです!

さっそく結構な人がこのHPにお越しいただいているようで、感謝します。
本当にありがとうございます。
これから徐々に時間の空くかぎり、ブログもしかりコンテンツ?というのかはわかりませんが増やしていきます。

そして、レオンの画像を一枚!!

トリミング

初トリミングをしてきた時の写真です。

スポンサーリンク

この時のことをお話しますね。

我が家にきてからとても気になることがあったのです。

それは、異常なまでの抜け毛

といっても、当時は抜け毛時期なのだと思って普通の事かと思っていたのです。
それにしても、異常な抜け毛とフケに異変は感じていました。
私達は、飲食業のために少々困っていたので、なんとかしようと模索していました。
そこで今思えばど素人の考えが浮かび、トリミングすれば落ち着くだろうとトリミングをしてもらいに行ってきました。

トリミングから帰って来たレオンは、ちんちくりん(笑)
あまりいいところではなかったようで、頭の部分だけポッコリ毛が盛り上がっていました。
もうそこのお店には行かないと決めたけど、ちょっとかわいい……………………..

そんなレオンをみていて、ようやく異変に気づきました。

耳の付け根に毛がなくて、真っ赤になっている

やたら耳をかいていたのはわかっていたのですが、あんなに酷くなっているとは思っても見なかったのです。
その後すぐ病院につれていくと、診断結果は皮膚炎。
ダニの検査もしてもらいましたが、ダニは問題なかったです。
少しひどめの皮膚炎でした。

1日一錠と1日三錠の飲み薬を処方してもらいました。
初診料や薬合わせて、約3000円ほどで済みました。
3日にいっぺんぐらいのペースでお風呂にいれてくださいの事。

すぐに、シャンプーを買ってきて治療に専念しました。

おそらく、我が家に来る前にかかっていたのかもしれません。
でも、皆様!!

けして、預かり者さんのせいではございません。

私は預かる側のことはわからないのですが、預かり者さん達にも生活や難しい色々なことがあるはずです。
そんな中多くのわんちゃんを保護して、里親をさがしています。
けして、悪者にはしないでください。

私達は、この預かり者さんがいたからこそ救われたレオンを引き取ることが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

このように、里子に迎えたワンちゃんが何かしらの病気にかかっているかもしれません。
私達がいえる事ではないとも思ったのですが、里子に迎えるワンちゃんが見つかったらトライアルを必ずして、
よく考えて、相談して、迎えるか判断しましょう。
きっと預かり者さんも、また捨てられるワンちゃんが増えるより、その方がいいはずです。
(レオンの前の預かり者さんから聞きました)
もし、トライアルで言葉が悪いですが納得のいかないことが少しでもあればまた別の子を探しましょう。

近日中に「里親になりたい人へ」の更新をしていきます。
今私にわかる範囲で掲載していきます。
是非、今後もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク