シェアする

レオンはどんな犬?

シェアする

レオンが爆睡中なので寂しい。

今日は、レオンはどんな犬なのかについて!

レオンは推定5~6歳です。
正式な年齢は分かっておらず、静岡の預かり者さんが連れて行ってくれた病院での判断。
それだと誕生日がわからないので、我が家に来た日をレオンの誕生日にしました。

因みに、3月21日です。
その時は、お祝いお願いしますw

ブラックタンという毛色で、黒がメインで目の上に丸く茶色の毛があります。(これを、「タン」と呼ぶそうです)
我が家に来た時からほぼ吠えることがありませんでした。
俗にいう「要求吠え」というのもなく、彼女のリリスと二人で声帯切られてしまっているのではないかと疑ったほどです。
それでも、近寄ってくれるにはそんなに時間はかからず、とても人好きな子です。

我が家に来る前はご飯を食べるのも競争だったようで、ご飯にやたらがっついていました。
ご飯も何をあげればいいのかわからず、固めの固形しかあげなかったのでよくもどしていました。
その後、缶詰のやわらかいものと一緒にあげるともどすことは落ち着いてくれました。

私たちにとっては全てが初めてのこと。レオンにとっても環境が変わって慣れない生活。
辛い思いをさせてしまったことに、ごめんねという気持ちでいっぱいです。

トイレのしつけもしっかり行き届いていなくて初めは失敗ばかり、特にしつけてはいないですがトイレシートの認識はあったようで9割成功といった形。
あまり気にはしてなかったけど、よくやってくれるいい子です。

スポンサーリンク

全ていい子とは限りません。

このHPを見ている里親になりたいと思っている方に伝えたい。

私達は、いい子に巡りあえただけなのです。

そんなにいい子の里親になれるなら里親の方がいいと思わないでください。
初めてで噛み付く子、トイレシートの認識がない子、はたまた無駄吠えに多い子。
けして完璧な犬に巡りあえると思わないでください。
二度も捨てられることのないように、里親の会では「トライアル」という制度を設けています。
必ずトライアルを行い、無理そうであるなら必ず預かり者さんにお断りしましょう。

二度も捨てられるワンちゃんを増やさないためにも!

けして軽い気持ちで里親を受けないでください。
あなたを待っているワンちゃんは必ずいます。時間をかけてゆっくり探してください。
そして、幸せを築いてください。

選ぶことに賛否両論あると思いますが、
それが、あなたとワンちゃんのためです。
また、預かり者さんの願いだと思います。

あ、熱くなって忘れてしまった!!
レオンは、ダックスロングですw

次回は、レオンが吠えてくれました。をお送りします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク